Google広告の担当者は優しいです。
Google広告の成果がなかなか見えなくて、今の掲載方法で間違いないかどうかGoogleに電話してみました。
その答えは
①「デザイン」ではホームページを売りたいのか、印刷を売りたいのか、定まっていない。見出しからランディングページ、キーワードまでホームページを売るなら、そこに徹するべき。
②キーワードは2単語以上で作る。「ホームページ」とあると「ホームページを作らない」人もクリック対象になる。「ホームページ 作成」とするように。
③「撮影」というキーワードの前に+を入れて<絞り込み部分一致>を活用する。撮影という文字だけでは、拡張解釈が行われるケースがあり、意図するターゲットに届かない。
実践します。
そして最後に「予算を上げるべき」とそりゃ言うでしょうね。