ソールドアウト株式会社はデザイン会社です。さらに「編集」作業も多いのでページを整理することには慣れています。だからうちにホームページを依頼してくださる方々はそこを分かってオーダーしてくださる方が多いです。ぱっと見のインパクトと編集力(整理力)が売りと言えば売りだと思っています。
システムから入られた会社、言語・コーディングから入られた会社・・・
ホームページ制作をうたう会社はいろいろなアプローチがあって面白いです。 そしてそれぞれに得意不得意がありそうです。
うちはSEO対策については勉強がかなり遅れていました。意識してセミナーに通い出したのは2年前です。
そこで習った手っ取り早い方法が「外部リンク」。
Googleアルゴリズムがどんどん進化して、「ユーザーファースト」になったと言え、外部リンクは最大の(最早?の)対策とのこと。
しかし、
例えそうだとしても、上位表示しか検索しない人は、なにかある目的(安さ、とか早さとか)を主として探している人で、そういう人に向けてはウチのようなマンパワーに欠ける会社はそぐわないのではないか、最近はそんな風に考えだしました。
たとえ検索の二ページ目、三ページ目にしか載らなくても、そこまで必死に探してくれる人が真のお客になるのではないかと・・・
やや開き直りでGoogle広告微修正とアナリティクスチェックに明け暮れる日々。
そんな今日、外部リンクでSEO対策しませんか。というセールスの電話がかかってきました。
これも一生懸命、必死に探してくださった結果、なのですね。