Google広告(リスティング広告)に掲載して10日。毎日飽きるほどチェックし、検索ワード「インバウンド チラシ」とか「インバウンド ホームページ」では、広告外でも1枚目か2枚目には表示されるようになった。
しかし、肝心の「問い合わせ」は…ない。
サイトが毎日開かれるようになったから?か、広告外から2件問合せはありました。
ひとつは「同業者」とおぼしき会社様からの見積もり依頼、もう一つは個人様からウチが取り扱ってない商品の在庫の有無という結果だった。
キーワードを完全一致にして誤クリックを抑えたり、広告文面に「旅館」などをいれてよりターゲットを明確化したり、毎日「一日一アイデア」で「広告」に修正を加えているが、おそらく設定金額が安すぎることもあって、効果らしいものが見当たらない。
そんなことで、今日Yahoo!広告も初めてみました。
楽かどうかというとこちら(Yahoo!広告)のほうが楽ちんだなあ。