ちょっと地味かもしれんけど、「日本食研」のCMには、いつも引き込まれます。
登場するのは、自社キャラクターの「バンコ」という牛さん。(と、社員さん?)
(焼肉やのにホルスタイン風なのが不思議といえば不思議かな)
おそらく、予算も、まぁ、それほどかけてはいなのではないでしょうか。
そこが、また、いい。都会の企業にない堅実さがうかがえます。
記憶に新しいところでは
「焼き肉焼いても家焼くな」
のフレーズが印象的ですが、
この作品は
「今ならお得に・・・なりません」
「(今なら)特選和牛が・・・ついてません」
「金のニンニク? ・・・ついてないよ!」(バシッ!!)
からの、
「まじめなうまさで真っ向勝負」
と鮮やかに締め括ってます。
うちはエバラ派やけど、次は「晩餐館」を・・・ブランドスイッチまでもう一歩・・・か